She's Lost Control

記録とメモ。

シーズン1『リック・アンド・モーティ』1話 感想

 

リック・アンド・モーティ
© 2017 Turner Broadcasting System, Inc. A Time Warner Company.

 

 

2週目ですな。美少年美少女ばっかりの日本アニメからしたら微妙な絵かもしれないけど、話は面白いよ。大人向けSFアニメです。

 

 

あらすじ

 

天才科学者でアル中のジジイが、孫を宇宙へ連れ回すお話。

 

天才科学者でアルコール依存症のリックは、学校はくだらない所だと言い、孫のモーティを宇宙船に乗せ連れ回し銀河中を旅していた。

モーティの父ジェリーは、リックのことをよく思っておらず、自分の息子に悪影響を与えるから家から追い出そう訴える。

モーティーの母であり、リックの娘でもあるベスは、やっと一緒に暮らせるようになった父を家から追い出すのには反対だった。しかし、リックに連れ回されるモーティが2か月の間に7時間しか授業に出席していないと知り、父を追い出すことにする。

 

感想

 

『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のオマージュ?らしいです。言われてみれば~…。本家から苦情がきたとかなんとか。

こういうトリッキーなジジイが好きすぎるので、初めてみた時の掴みはめちゃくちゃ良かったです。絵の拒否反応も特になし。どっちかって言うと、日本の美少年アニメのほうが拒否反応出てしまうから、ちょうどいい(?)感じですわ。

 

メガシードを体内に隠すくだりは笑う。

「ワシの穴の皮は伸び切っているが、未来ある若者の穴は柔軟性もある」って孫にせがむジジイはなんなんだ。

このリックが毎回むちゃくちゃなんですけど、不思議なことにだんだんとカッコよく見えてくるんですよね~~。リックの孫に産まれたかった(産まれたいとは言ってない)

 

『リック・アンド・モーティ』はつい最近シーズン3の放送が終わったんですけど、シーズン4は一年後ぐらいなのかな。は~~~~~~~~なげ~。

リック・アンド・モーティーはテレビ放送される前の『Doc and Mharti』っていうのもあるんで、興味がある人はどうぞ。こっちは限りない玉(直球)アニメです。

 

 

RICK & MORTY: THE COMPLETE FIRST SEASON

RICK & MORTY: THE COMPLETE FIRST SEASON