She's Lost Control

記録とメモ。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2 第8章、第9章 感想メモ+追記

 
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2
©Netflix
Matt Duffer, Ross Duffer 『Stranger Things』 season2 (2017)

 

 

 

こちらの続きです  

 

配信開始!消えたエルはどこに?『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2:第1章~第4章までの感想メモ - 真夜中の桃

 

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2:第5章~第7章 感想メモ - 真夜中の桃

 

 

ふぅ~~!あと2話で終わりだぜ!!

テンションあげてくぜ!!

最初に言っておきますが、残り2話でホッパーが命を落とすことがあれば、わたしは床に頭から突き刺さります。

 

 

 

 第8章:マインド・プレイヤー

 

エル~~~~~~~~!!!!!(;_;)

第8章では涙ぐむシーンが多かったですが、エンドのマイクとエルの再開には胸が熱くなりました。

ふたりともずっとずっと想い続けてきたわけだもんね…!

姉のカリは自分を傷つけた相手に復讐することで傷を癒していたけど、エルの心を埋めてくれるのは友との再会しかなかったと思います。

そして彼女にとってなによりも特別な存在のマイク!

ルーカスやダスティンが否定的な時でさえ、マイクは守ってくれました。

エルが消えてしまってからも、毎日通信機でメッセージを送り続けるマイク。

エルは超能力で彼を覗くことはできても、話しかけることも、触れることもできません。

その孤独や寂しさを考えると、再び出会えたことがどれほど嬉しいことか!

うう~~~~~~、よかったなぁ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 そしてボブーーーーーーーー!!!!!!

もう銃置いて行った時点でフラグがたったわけで、心の準備はできていましたが…。はぁ。

結構好きだったんだけどな。いい奴ほどやられてしまうのが海外ドラマです(適当)

8章はボブかホッパーのどちらかがやられるだろうな…とは思っていたんですけどね。

これでホッパーが犠牲になっていれば床に突き刺さっていたので、良かったと言えば良かったんですが…(´;ω;`)うっ

オーウェンス博士については悪口(ニコニコしてるやつはだいたい信用ならねえ)を言ってすみませんでした…いい人でしたね…ごめんね…。

 

 

 

 

第9章:ゲート

 

ハッピーエンドだーーー!!良かったよォ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

体から怪物を追いやることの出来たウィル。裏側の入り口を塞いだエル。

街には平和が訪れ、エンドでは約束していたスノーボールでマイクとエルはダンスを踊ります。

やっと、やっとエルに笑顔が!!

シーズン2が始まってからというもの、エルには悲しいことばかりが続いていました。

こちらとしてはそれを見るのが辛くて仕方なかったので、こうやってエルの幸せな顔を見ることが出来たならば、最後まで視聴してよかったなぁと思います!

 

エルだけじゃなく、ウィルもですよね!

シーズン1では問題を残したままのエンドだったけど、今回はスッキリとした終わり方。ボブのことは悲しかったけど。とりあえず一安心!

 

 

 

 

ふぅ~~~、全話観終わったぜぇ~~~~(ง •̀_•́)ง

疲れました。

第9章は言いたいことがたくさんありすぎて、別記事に回すため短くまとめました。

これからシーズン通しての感想を書いていこうと思います^~^

 

 ↓

 ↓

 

※2017/11/03 追記

感想をまとめて書くと言ったがあれは嘘だ!

記事を書くまでに日にちが空いて、気力がなくなった…(^¬^)

シーズン2の楽しかった記憶は自分の胸だけに仕舞って生きます!(なんだそれは)

 

 

★でもちょっとだけ感想!★

とにかくシーズン2は素晴らしくて、最高に楽しくて、キッズ向けのドラマだなんて嘘みたいにハイクオリティ!

全てを愛せるくらい全てが個性的なのに、よく見ると使い古された設定やネタがいっぱい!それがまた不思議で楽しい。

これから続くシーズンに向けてさらなるキャラ同士の絡みが楽しみで仕方ない~(´。✪ω✪。`)

自分が新シーズンで期待しているキャラクターは、スティーブ、マックス、ビリーですね!

スティーブは今シーズンすごくいい奴だったのに、悲しそうな顔で終わってしまったのが残念。早く笑顔になって欲しいなぁ~。

ビリーとの絡みも見たいところ!

新シーズン配信の情報が今から楽しみ!わくわくしながら待ちましょう(◍•ᴗ•◍)