She's Lost Control

記録とメモ。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2:第5章~第7章 感想メモ

 
ストレンジャー・シングス 未知の世界2
©Netflix
Matt Duffer, Ross Duffer 『Stranger Things』 season2 (2017)

 

 

 

このポスター美しくてとくに好き。

 

 

配信開始!消えたエルはどこに?『ストレンジャー・シングス 未知の世界2』:第1章~第4章までの感想メモ - 真夜中の桃

 

こちらの続きです! 

 

 

 

 第5章:ディグダグ

 

ホッパーーー!!!

第5章でのホッパーの危機にだいぶ焦りました…助かって良かった。

シーズン2、完全にホッパー推しになりました٩( 'ω' )و 

 

でも今回はボブが可愛かったです…♡

最初はなんだコイツと思っていましたが、大らかで優しいところが良い!ふつうならあの奇妙なツルと洞窟を見たら怖くなって逃げますよ。ボブはジョイスの神経質だけど子供想いなところと相性バッチリだと思います。

 

良い奴と言えば、スティーブ!(ジョナサンには負ける)

根は優しい子なんだよね…と思う瞬間がよくあります。最初は頼むからナンシーはジョナサンとくっついてくれーー!なんて思ってましたが、そうなってしまった時のスティーブを想像するとちょっと心が痛む。スティーブは傷ついた時に顔に表情が出ますよね。笑っちゃダメなんだけど、悲しんでる顔が毎回子犬みたいでフフフってなります(笑)

そんなスティーブですが、次回ダスティンとの絡みがあるのかな?!ワクワク!

 

そしてエルはというと、ひとりでママに会いに行きます。

独り言を呟き続けるママに「幸せな夢を見てるのかな?」と疑問を持ちますが、エルが裏側の世界でママが悪夢を見続けていると知り息を荒げるシーンは、こちらも見てて辛かったです。

エルに関しては辛いシーンが続きますね~…(;_;)

 

 

 

 

第6章:スパイ

 

ン~~~~~~ッ^~^

今回「ン~~~~~~ッ」ってなるシーンが多い!!

まず、スティーブですよね!ナンシーと元に戻ってと願ったとたんジョナサンと…(;▽;)

まぁいいんですけどね…。スティーブの「焦らし」は失敗したということです。それはダスティンも同じで、マックスはルーカスとの距離を縮めます。伝えたいことは正直に伝えろってことですね。

 

正直に伝えると言えば、今回一番グッときたのは、ホッパーのエルへの告白です。

「しばらく帰れていないが、怒っているわけじゃないんだ。お前を失いたくないんだ」というホッパーの言葉は、すごく切ないものがありました。失いたくないというのは、エルだけじゃなく、ウィルに対する想いも同じでしょう。自分の娘を失った悲しみを験しているからこそ、もう二度とそんな悲劇は起こらないで欲しいという気持ちが彼の行動を駆り立てていると思いました。

 

 ボブはというと裏側の洞窟へと入ったことから彼も関係者となってしまうわけですが、これは巻き込まれてくれて良かったと思っています!いままでのジョイスはひとりで頑張りすぎていました。そこにボブが巻き込まれてくれることで、少しでも彼女の心の支えになるんじゃないかと期待しています!いや~、申し訳ないけど本当によかった!(笑)

優しい言葉や気遣いなど、彼は本当にいい人そうで、見ていて安心します!ナイスキャラ!グッジョブ!

 

マックスはすごい秘密を持ってるのかと思ったら、この町に来た理由は両親の離婚でした。思ったよりシンプル。読みがハズれた(⁰▿⁰)

 

展開はエンドへと向かうスピードを速めはじめました。化物も人間の排除を開始し、いよいよという感じです!

 

 

 

 

第7章:姉妹の契り

 

この第7章は退屈でした。

もしエルとはみ出し者集団の話が一話で区切られず続くようであれば、わたしは飽きていたと思います。

「そいつら(マイク達やホッパー)はあなたを救えるの?」という姉のカリの問いに、「わたしが救うの」と答えるエルはカッコ良かったですね~。

でもこの展開には、尺の埋め合わせ?と思ってしまいました。シリーズもののドラマって、たまに話を引き伸ばされて退屈する時があるんだよね。

エル自身が自分の居場所を決める大切な回だったとは思いますが。

カリは後に再び登場するのでしょうか。

姉の存在はそこまで驚く展開じゃなかったです。こちらはウィルがどうなるかで気持ちがいっぱいだったので、間延びしてしまったなという感じ。これはこれで別にやってくれれば良かったかな。後に彼女の存在が重要になってくるなら別ですが、あと残り2話でそれはないよね。

今までの流れを考えると、この回は余計だったな、というのが正直なところです。

 

 

 

 

(ˇ⊖ˇ)とりあえずここまで!(ˇ⊖ˇ)

あと2話で終了だーーー!

どうなっちゃうんだろ。みんな幸せになってくれ~(;_;)

 

 

 

 

★続きの感想はこちら

midnightmomo.hatenablog.com