お月さまいくつ

オタクの日記

配信開始!消えたエルはどこに?『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2:第1章~第4章までの感想メモ

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界2
©Netflix
Matt Duffer,Ross Duffer 『Stranger Things』 Season2 (2017)

 

 

 

 

テレビシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2がNetflixにて一挙配信されました!

これからちまちまと観ていこうと思っているので、エピソードごとに短く感想を書いていくことにしました。全て観終わったあとにシーズン通しての感想も書けたらなーと思っているので、こちらは自分用のメモですね。

 

いつものことなんですが、ネタバレが含まれていますので。

よろしくお願いします^~^

 

 

 

第1章:マッドマックス

 

まさかホッパーとエルが一緒に暮らしていたなんて!

ホッパーのようなデカくて気怠げな男が少女と一緒にいるっていうシチュエーションがたまらなく好きなので、エンドの食事シーンに胸キュン。ストレンジャー・シングスは本当にキャラ同士の絡みに魅力がありますね。 スティーブとナンシー、ウィルとジョナサンの会話にも癒されるばかりでした。

ただ、バーバラを探し続ける家族を見るのは辛かった。ウィルにもこれ以上酷いことは起こって欲しくないんだけどなぁ〜…。彼、酷い目にあいますよね?涙

 

 

 

 

第2章:変わり者たちのハロウィン

 

冒頭のホッパーとエルの会話の可愛さよ!!!!

シーズン2はホッパー推しになりそうです。ホッパーの笑顔は貴重ですよね。シーズン1ではほとんど笑顔を見せていなかったと思います。

娘を亡くし、娘の成長した姿を見ることができなかったホッパーのことを考えると、エルのことが可愛く見えるんじゃないかと思っています。これから先もホッパーがエルの父親代わりとして生活してくれればいいんだけどなぁ…。(と考えていたんですが、エルにはマイクの家で一緒に住むという約束がありましたね!)

家に籠りっきりのエルは可哀そうですね。早く普通の生活ができるようになって欲しい。

 

そしてさらに、今回はボーイズたちの可愛さっ!!

ゴーストバスターズの衣装を全員で揃えられる友情が羨ましい~。SFオタクの友達なんて、大人になってからも出来るものじゃないよ。新しく登場した転校生のマックスも、気の強い性格がクールです。彼女が今後どんな活躍をしていくのかが気になって仕方のない第2章でした。

 

 

 

 

第3章:未知なる生物

 

ついに外に出てしまったエル。

やっとマイクを見つけたと思ったのに、マックスと仲良くしているのを見て、嫉妬から超能力で彼女を転ばせます。怖い!そんな怒んなくても!と言いたいですが、エルの気持ちを考えるとつらい。


そして何気に苦労人なホッパー。

朝から8000カロリーのワッフルを作るのは可愛かった。約束を守らないホッパーにエルがイラつくのも分かるけどね、板挟みな彼には同情します。そんなホッパーを見て、「ホッパー、シーズン2で命を落としたりしないよね…?!」と急に不安になりました…。頼む…頼むよぉ…(T-T)


そしてウィルはどうなるんだ…。もう皆が酷い目に合うのを見るのはしんどすぎるので、次回からストレンジャー・シングス2はフルハウスみたいな感じでお願いしたい!

 

 

 

 

第4章:賢者ウィル

 

次回からフルハウスみたいになってと頼みましたが、だんだん面白くなってきました。

シーズン2が始まってからエルは泣いてばかりですね…。早く笑顔になって欲しい~。

 

第4章ではジョナサンとナンシーは研究所を潰すために行動を起こし始め、ホッパーはウィルが描いた絵を見て街のカボチャの腐敗の原因となった「蔓(ツル)」を見つけます。

研究所は「過ちの拡散を抑える」ために自分たちは働いていると主張しますが、これがまったく信じられない!研究所についてはシーズン1から引き続き、まだまだ謎が多い。オーウェンス博士みたいな、いつも人当たりがよくニコニコしている人ってだいたい信用ならないですからね!(偏見すごいな??)

 

それにしても、ダスティンはやっちまったな~!って感じです!
ダートのあのパカッと開く顔は、シーズン1で出てきた化物と同じですね。さすがに猫を食ってるのはやばい!(笑)

想像したんですが、ウィルは裏側にいる時に化物から体内に卵を植え付けられたんじゃないでしょうか。粘着質な化物の糸に縛られていた時に、ウィルの口には管のようなものが入っていました。その管からウィルの体に卵を産み付けたんじゃないかと。卵が孵化して、ウィル口から出てきたものがやっぱりダートなのかな?

急激な成長速度とか、ちょっとエイリアンっぽいですよね!早く対処しないと大変なことになりそう。

 

第4章まできて様々なことが展開するようになってきましたが、わたしは早くマックスとビリーの秘密が知りたいです。
いったいなんの目的があってホーキンスまでやってきたのでしょうか。

 

 

 

 

(ˇ⊖ˇ)とりあえずここまで!(ˇ⊖ˇ)

続けて鑑賞しながら感想書いていこうと思います~^~^

毎回思うことなんですが、ストレンジャー・シングスは80年代っぽいポップでダークな音楽が素晴らしいですね~。美しい。

 

 

 

 続きの感想はこちら

midnightmomo.hatenablog.com